「Made in Japan」のイメージは?韓国ネットで最も多く挙がったキーワードは…



2018年6月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「Made in Japan」のイメージに関するスレッドが立った。

スレッド主は「日本製と聞くと、どんな考えが浮かぶ?」と問いかけている。


これに対し、他のネットユーザーからは「信頼」とのキーワードが多く挙がった。コメント欄には
「信頼できるイメージ」
「良い。特にシャープは信頼できる」
「ドイツ製の次に信じられる」
「製造部門の信頼度はドイツ製→日本製→韓国製→中国製」
「信じて買う価値がある」
「絶対に後悔しないと確信できる」
「電気製品は信じられる」
などの声が見られた。

その他にも
「ミズノがメイドインジャパンなら最上級だと思う」
「筆記用具の品質は上位」
「カメラは日本が最高」
などの声が見られ、大部分が日本製を好意的に評価しているよう。

一方、少数ではあるが否定的なものとしては
「時代遅れのイメージがある」
「製品によってイメージが違う。日本製なら全て良いという時代は終わった」
との意見があった。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b614455-s0-c60-d0058.html


製造部門の信頼度、「ドイツ > 日本 > 韓国 > 中国」?
日本の順番はどうでも、"信頼度" で普通は韓国や中国は
出てきません。アノ国の場合は製造方法から製造装置まで
ほとんどが日本発の「物・知識・技術」。それでいて
自分の実力と勘違い。日本の評価なんてする立場ではない。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク