「じれったい!」「韓国だったらけんかになる」韓国ネットで話題の日本の夏の風物詩



2018年6月18日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のある夏の風物詩を紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッドに掲載された数枚の写真に写っているのは、流しそうめんを楽しむ日本人の姿。これについて、スレッド主は「私のようにせっかちの人にはとてもじれったい。大きな器にどさっと盛られている方がいい」とのコメントをつづっている。


この写真を見た他のネットユーザーからは
「何これ。面白そう」
「この水で何かを洗って食べるの?」
「高いところに座ってそうめんを独占する人はいないのか?」
「箸がうまく使えない人はどうなるの?一生食べられないじゃん(笑)」
など不思議がる声が寄せられている。また
「韓国だったらけんかになる。うまくとれなかったおじさんたちが文句を言うだろうから」
「韓国人は席取りでもめそう」
との声も上がるなど興味津々の様子。

一方で
「面倒くさい。なぜわざわざ大変な思いをして食べなければならないの?」
「食べもので遊んでいいの?」
「使った箸を水につけるのか?」
「衛生面が気になる」
など、スレッド主と同じく“手間”を指摘する声や衛生面を気にする声も上がっていた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b615669-s0-c60-d0058.html

「床にブチまいたインスタントラーメンに群がったり、肉を床に叩きつけ、
一度出した料理を使い回しするような国の人が "衛生面" それこそ犬も笑うというやつ。」



まあ彼らが何を言おうと、各四季に各地方に様々な文化が
有って楽しめる日本が良いですね。流しそうめんの経験は
ありませんが素麺は大好き。夏の暑い日、食欲が無くても
薬味を利かせて冷えた素麺ならかなりいけます。廃棄量の多く
なる流し素麺なんてアノ国で生まれるはずがないですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク