W杯韓国代表、ウィキペディア繁体字版で一時「伝説的なファウルをする強豪チーム」と編集される



2018年6月25日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場している韓国代表の試合中のファウルの多さが物議を醸す中、中国メディアの環球網は、誰もが自由に編集に参加できるインターネット百科事典「ウィキペディア」の繁体字版の「サッカー韓国男子代表」の説明文の「アジアサッカーの伝統的な強豪チームの一つ」という記述が一時、「世界サッカーの伝説的なファウルをする強豪チーム」に書き換えられていたことが分かったと報じた。

1次リーグF組の韓国は現地時間23日のメキシコ戦で1―2と敗れたが、ファウル数ではメキシコの7回に対し韓国は24回と大きく上回った。韓国は0―1で敗れた初戦のスウェーデン戦でも23回のファウル数を記録しており、2試合でファウル47回は今回のロシアW杯出場国で最も多いという。

環球網によると、「世界サッカーの伝説的なファウルをする強豪チーム」という記述はあるユーザーが24日に編集したものだが、引用されたコンテンツには「ファウル」関連の記述がないとして取り消され、書き換えられる以前の記述に戻ったという。(翻訳・編集/柳川)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b618863-s0-c50-d0054.html


中国人の韓国関連のユーモアはたまにツボに嵌りますね。
中国人自身も楽しい話題を提供してくれますが、ことアノ国に
関しては正確に捉えている人も少なくないようです。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク