韓国の治安は日本や中国より悪い!調査結果に韓国ネットから大ブーイング



2018年6月28日、韓国・ニューシスによると、韓国は世界で43番目に安全な国であるという調査結果が発表された。

社会調査分析会社ギャラップは、昨年世界142カ国の成人男女14万8000人を対象に「自国の治安状況」について調査した結果を、25日(現地時間)に公開した。

調査に使われた質問は「自身の住む地域の警察を信頼しているか」「夜、都市や居住地域を歩く際に安全を感じるか」「最近1年で自身、もしくは家族の中に盗難に遭った人はいるか」「最近1年で暴行や強盗の被害に遭ったか」というもの。

調査ではシンガポールが97点で1位を記録。2位にはノルウェー、アイスランド、フィンランドがそれぞれ93点を獲得し、同率でランクインした。

アジアで10位圏内に入ったのは香港(5位)、インドネシア(9位)、中国(10位)だった。

韓国はクロアチア、ポーランド、イスラエル、モーリシャス、バングラデシュ、フィリピン、セルビア、豪州、イラン、スリランカと同じ82点を獲得した。

米国は32位、日本はアゼルバイジャン、スペイン、タジキスタン、インドネシア、ミャンマー、ドイツと同じ25位を記録した。


これに韓国のネットユーザーは多くのコメントを寄せているが、
「夜に泥酔して歩き回れる国は、世界に数えるほどしかない。そのうちの1つが韓国」
「この結果なら、朴槿恵(パク・クネ前大統領)の方が信じられる」
「中国より下という時点で全く信ぴょう性がない」
「米国では絶対に夜道を歩けない」
「確かに政治権力と癒着している警察のことは信じられないけど、韓国の治安は国民性と同じく立派だ」
など、調査結果に不満を示す内容がほとんど。

一方で
「相対的な基準ではなく主観的な基準だからね」
「警察に対する信頼度が低いのは確か。韓国警察は反省してほしい」
「正しい。治安がいいのは男性にとってだけ」
など納得する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b606784-s0-c30-d0035.html


貧乏人や韓国男にとっては安全?かもしれない。
しかし外国人、特に日本人にとっては最悪な場所と言っても
過言ではないと思われます。ここ最近の韓国紙の記事を見て
いるだけでも、どれだけ日本嫌悪社会かがうかがえます。
日本人なら極力、出来れば絶対に関わるべきではない。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク