北朝鮮関係者、日本の実情に興味津々、南北バスケ大会で韓国取材陣を逆取材―韓国メディア



2018年7月7日、韓国・聯合ニュースTVによると、南北統一バスケットボール大会の取材で訪朝した韓国取材陣が、逆に北側関係者から多くの取材を受けたことが分かった。

北側関係者は、特に韓国内での日本に対する世論に大きな関心を示しており、韓国取材陣に対し「韓国では日本製品が多く売れるのか」とし、「(北朝鮮では韓国は)日本製品の購入を拒否していると聞いているが」と疑問をぶつけた。これを受け、韓国側記者が「感情的な問題は残っているが(日本製品の購入には)影響はない」と答えると、北側関係者は「感情は悪くても物を買って使うということか」と首をかしげ、興味を示したという。

また、北側関係者の「牛肉の鉄板焼きと冷麺はレストランでどの位の価格か」とする質問に対し、韓国側記者がおおよその価格を伝えると、北側関係者は非常に驚いていたという。


この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「特に日本車の人気があるね」
「IT、スマートフォン、自動車、化学、造船など日本の部品を使っていない産業はない」
「日本製品が多く売れるのではなく、韓国製品より日本製品の方が性能がいいから買うしかないんだ」
など、日本製品への肯定的な意見が寄せられた。

また、
「自由世界のことが気になるんだ」
と、北朝鮮側記者が質問をした背景に言及する意見もみられた。

その他に、
「あんまり本当のことを伝えたら捕まるんじゃないか?」
とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b623253-s0-c10-d0124.html


聞き出し方の練習で、本当の目的は「日本から金の
巻き上げ方」を聞き出そうと考えているのでは?
その面でアノ国は他国の追随を許さない存在ですからね。
日本にとっては本当に大迷惑な話ですが。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク