「日本や中国のせいで韓国文化を勘違い」韓国団体が世界にPRも、ネットから懸念の声


「これがそのハガキの一部らしいです。」

2018年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK(バンク)」が、韓国の文化遺産を英語でPRするハガキを製作し、全世界に配布する計画を発表した。

「世界最高レベルの韓国の文化遺産、世界の歴史の中で気付かれず、知られていなかった韓国の文化遺産」と題するハガキには、国宝第141号に登録されている多紐細紋鏡や百済金銅大香炉、新羅金冠、宝物第635号の慶州宝剣、ハングル、国宝第217号の鄭ゼンの金剛全図、日本植民地時代の3・1独立運動、竹島などの写真と説明文が掲載されているという。

同団体代表は「中国の東北工程と日本の歴史歪曲(わいきょく)により、世界の教科書で韓国の歴史と文化が『中国から長年の支配、影響を受けたため独自の主体的な文化発展や創造がない』と紹介されたり、韓国について『中国と日本の協力なしには自らの歴史や文化をつくることができないレベルの低い国民』との見方が強い」とし、「これを払しょくし、正すためにハガキを製作した」と説明した。

同団体は同ハガキを世界の主要な教科書出版社に優先的に配布する。また、今月16~21日に米シカゴで開かれる在米韓国学校協議会主催の学術大会に参加するハングル学校の教師約800人にも配る予定という。


同団体の活動に、韓国のネットユーザーからは
「立派だ」
「こういう団体に国民の税金を使ってほしい」
「国会議員よりはるかに優秀」
「これこそが愛国だ」
など称賛の声が寄せられている。

一方、PRハガキの内容については
「趣旨はいいけど、世界最高とPRするのはやめてほしい。世界のどの文化にも固有の価値があるのだから、順位を付けることなどできない。最高と表現したら外国人から良い評価を受けることはできないし、器が小さく劣等感が強い印象を与えかねない」
「中国や日本など多くのアジアの国に遺産や伝統文化があり、保存や継承もうまくやっている。韓国にもこんなのがありますよと紹介する程度でいい」
「自信は持ってもいいけど、傲慢になってはいけない」
などと懸念を示す声が多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b623654-s0-c30-d0058.html


他国を捏造呼ばわりしているが、自らこそが現在進行形で
歴史を捏造しようとしている。中国は知りませんが、日本は
捏造や歪曲のしようがない。資料や証拠無しで決まるアノ国
とは社会のシステムも違い、他国も資料を持っている。
何も無いので好き勝手に作っているのが韓国。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク