韓国与党代表「日本政府の歴史わい曲、容認できない」



 韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表が18日、日本政府が発表した「高等学校学習指導要領解説」に独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の固有の領土という内容が含まれたことに対し、遺憾を表明した。

 秋代表は18日午前に開かれた最高委員会議で「日本政府の歴史わい曲がますます佳境に入ってきている」としながら「侵略を美化する植民史観の正当化に強い遺憾を表わす」と述べた。続いて「大韓民国は歴史的・実効的に我々の領土である独島に対する挑発を容認できず、座視することもない」と批判した。

 韓国外交部によると、日本政府は17日、「高等学校学習指導要領解説」を改訂した。この内容のうち、韓国固有の領土である独島について不当な主張を強化する内容が含まれていたという。

 これについて韓国外交部は直ちに遺憾を表明し、解説にある文言の撤回を強く要求した。また、教育部もこの解説に対してすぐに是正するよう求める立場を表明した。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/304/243304.html


容認出来なければどうすると言うのか。
ネチズンの叫ぶ「日本に制裁」「対馬は韓国領宣言」でも
してみたらと思いますよ。竹島、慰安婦、旭日旗、日本海、
他にも多数。日本人の忍耐こそ限界に近づいている。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク