韓国政府、日本の抗議「一蹴」=竹島周辺の海洋調査で



 【ソウル時事】韓国外務省当局者は3日、竹島(韓国名・独島)周辺の海洋調査をめぐって、日本政府から「問題提起」があったと述べ、抗議を受けたことを確認した。

 その上で「わが国固有の領土である独島に対する日本のいかなる問題提起も受け入れられない。一蹴した」と強調した。

 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、韓国の海洋調査船が1、2両日に島根県・竹島周辺の領海を航行したことを明らかにした。日本政府は外交ルートを通じ、同意のない調査活動は認められないと抗議した。

【時事通信】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000091-jij-kr


一つ前の記事内容に対するアノ国の反応ですね。
当然の結果でしょうね。制裁、国際裁判所への提訴は当然
として、武力奪還を前提にした各種整備をする時。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク