<アジア大会>韓国が負けたのはトッテナムのせい?韓国メディアが主張―中国メディア



2018年8月18日、網易体育は、アジア大会男子サッカーでマレーシアに敗れた韓国代表について、「韓国メディアが英プレミアリーグのトッテナムのせいにしている」と報じた。

記事は、韓国が同大会グループリーグでマレーシアに1−2で敗れた後、韓国メディア・スポーツコリアが「トッテナムがマレーシアで韓国を倒した」と題する文章を掲載したと紹介。同文章では、長時間にわたって局面を打開できない中、後半に入ってようやく韓国のスーパースターであるソン・フンミンを投入したことについて「タイミングが遅すぎた」と指摘している。

その上で、スポーツコリアが「(ソンが所属する)トッテナムサイドが、ソンを先発出場させなかったに違いない。これにより韓国は実力を大きくそがれ、背水の陣で臨まざるを得なくなった。最終節でもソンが先発できなければ、グループリーグ突破が危うくなる」などととらえていることを紹介した。(翻訳・編集/川尻)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b635879-s0-c50-d0135.html


ポか~~ん
しかも「~に違いない」って憶測で書いているのか。
もう出て来るなよ国際大会に。本当に迷惑で不快。
世界一優秀な民族が国内で最高の「なんでも」をしたらいい。
サッカーだけに留まらず、「なんでも」好きなだけ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク