韓国が竹島周辺のEEZで海洋調査か 政府が外交ルートで抗議



 政府は28日、韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で同日、韓国の海洋調査船が調査活動を行った疑いがあると発表した。外務省は外交ルートを通じて「わが国の事前の同意なく調査を実施しているのであれば受け入れられない」と抗議した。

 外務省によると、海上保安庁の巡視船が28日午前、竹島の南西のEEZ内で、韓国国立水産科学院の調査船「TAMGU20」が機材とみられる黒い籠や三角錐の物体を海中に投入したのを確認した。調査船はその後、EEZを出た。

 竹島周辺では今月1、2日にも韓国の別の調査船が日本領海内で調査活動を実施した疑いがあり、政府が抗議したばかり。昨年1、5月にも竹島のEEZ内で韓国調査船がワイヤのようなものを曳航しているところが確認されている。

【産経ニュース】http://www.sankei.com/politics/news/180828/plt1808280038-n1.html


とりあえず日本も調査船を派遣して同じ事をする。
日本国民のアノ国への我慢も、日本政府の対応への苛立ちも、
限界にきています。経済も当然大事ですが、国民の不満を
コントロール出来ないと絶対に上手く行きませんよ。特殊な
人を除いてアノ国と国交を望む日本人がどれ位いるのか?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク