<U18野球>韓国代表トレーナー「日本選手にだけステーキ提供」



 日本で開催された野球U18アジア選手権で優勝した韓国代表チームのトレーナーが、日本代表チームにだけステーキが提供されたという事実を伝えた。

 韓国代表は11日、仁川(インチョン)空港に帰国した後、一人メディア「ホン・ユンウのEPISODE」のインタビューに応じた。

 インタビューでトレーナーのイ・テスン氏は「嫌らしい話だが、選手団のホテルで食事をした時、私たちが先に食べて出て行ったが、その後に食事をした日本の選手たちにはステーキが提供された」とし「ホテルの職員になぜ違うのかと尋ねたところ、ニヤニヤして返答できないようだった。少しひどいと感じた。公平に待遇すべきではないのか」と話した。

 また韓国代表の主将キム・チャンピョン選手はペットボトルのウォーターシャワーに対する批判も度が過ぎたと指摘した。キム選手は「私たちはウォーターシャワーを終えて散らかっているものをすべて片づけた」とし「なぜそのような記事が出たのか分からない。優勝できず悔しくてそうしたのではないだろうか」と語った。

 これに先立ち日本メディアは「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。韓国の選手たちは優勝が決まった後、ペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/104/245104.html

「そろそろ全てのスポーツ大会から排除すべきでしょう。オリンピックをはじめ、
参加した全てで問題を起こしている。他国でも賛同者は多いのでは。」



見苦しい。普通の感覚ならそうでしょうが、アノ国は別。
この発言者はもちろん、掲載するメディアもこれが恥ずかしい
言動とは考えもつかない。価値観が全く違うのでしょう。
ペットボトルの件にしても、明らかな事実を違うと言う。
お前達風に言えば、"証言" があるのだから確実だろう?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク