日本、韓国をWTOに提訴 ステンレス棒鋼関税巡り



[東京 13日 ロイター] - 政府は13日、韓国が2004年から続けている日本製ステンレス棒鋼に対する反ダンピング(不当廉売)関税について、世界貿易機関(WTO)に裁判の一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請した。

政府は今年6月、WTO手続きを開始。反ダンピング課税は原則として発動から5年以内に終了しなければならないが、韓国側は課税措置を継続している。

ある当局者は、韓国では中国製の廉価製品の輸入が増加しているほか、日本は高付加価値製品にシフトしており、日本の製品が韓国の国内産業に損害をもたらしているとの主張は不当と指摘した。

【ロイター】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000000-reut-bus_all


やらないよりはマシだけれど、痛みで覚えさせないと。
この件を機に、竹島も国際裁判所に提訴するべき。
日本に犯罪を犯しに来る集団や、売春をしに来る女性の
"人権" も国連に訴えたらいい。やられっ放しじゃないか。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク