韓国の「お一人様焼き肉店」に中国ネットが興味津々、「これはすごい!」「こういうお店を中国にも」



2018年9月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された韓国の「お一人様焼き肉店」の様子に、中国のネットユーザーが強い関心を示している。

投稿者は「肉好きの単身者のためにデザインされた焼き肉店。一人1テーブル、1コンロで2個のデジタル時計が肉を焼く時間を表示してくれる。(各スペースに設置されている)ディスプレーでバラエティー番組も楽しめるし、肉を横取りされる心配もない。早く祖国でも普及してほしい」との文章を添えて、店内の写真を掲載した。

そこには勉強机のような木目のテーブルが通路を挟んで縦2列に整然と並ぶ塾の自習室のような光景が広がっており、テーブルの前には木製のしきりが備え付けてあるため周囲の視線も気にならない。テーブルの通路側には卓上式のコンロ、壁側にはディスプレーがあり、一人で食事に没頭できそうな環境が整えられている。


これに中国のネットユーザーからは

「これはすごい!」
「中国でも広めるべきだ」
「自分にぴったり」
「これまで何度、一人で火鍋を食べに行きたいと思ったことか…。でも恥ずかしさに負けてしまっていた」
「こういうお店ができたら何度も行くと思う」
「2人用のテーブルに一人で座って食べるのって決まりが悪いものなんだよね」

などのコメントが寄せられる一方、

「家で食べるのと同じでは?。外食するならそれなりの雰囲気を味わいたい」
「肉の横取りがあるから燃えるのに」

などという書き込みも見られた。(翻訳・編集/野谷)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b226809-s0-c60-d0063.html


いつの間にかまた・・・「一人焼肉なんてチョッパリらしい」
「オタク達が利用するのだろう」などと散々馬鹿にしていた。
それを取り入れていたとは・・・やっぱり薄汚さで右に出る
者はいないでしょうね。起源も主張しますよきっと。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク