在韓外国人対象に北朝鮮ツアー商品販売へ=韓国旅行会社



 韓国の旅行会社「ソヌ航空旅行社」は28日、ソウル市内で行った説明会で、韓国に居住している外国人らを対象にする北朝鮮ツアー商品を発売する方針を明らかにした。

 同社は韓国在住の外国人や韓国を経由する外国人の北朝鮮観光・訪問に関する独占代理権を取得したと説明した。韓国人と中国人、北朝鮮への渡航禁止措置が取られている米国人を除く外国人が対象という。

 同社のコンサルティングを担当し、北朝鮮側と接触してきた「M&PGコリア」側によると、対北朝鮮制裁のため、中国の旅行会社を経由して契約する形となった。北朝鮮の「朝鮮金剛山国際旅行社」が中国旅行会社に韓国在住外国人の北朝鮮ツアー事業の推進を委任し、中国旅行会社がソヌ航空旅行社に独占代理権を与える方法で契約が結ばれたという。

 M&PGコリア側は朝鮮金剛山国際旅行社の関係者と中国で会うため、統一部に北朝鮮住民との接触申告を行ったという。

 ソヌ航空旅行社は同ツアー商品を来月から販売する方針として、釜山や大邱、光州などの地方旅行会社10社と提携し、事業を進めると伝えた。

 ツアーはソウルや釜山などの空港を出発し、中国・瀋陽を経由して北朝鮮入りする。期間は4泊5日や5泊6日、8泊9日があるという。

 同社は「対北制裁のため、在韓外国人を対象に北へのツアー事業を始めるが、今後、対北制裁が解除されれば韓国人(対象の)ツアー事業も推進する」との計画を示した。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/09/28/0300000000AJP20180928002100882.HTML


韓国人が行かなくても制裁違反に変わりはない。
北朝鮮に金が流れないようにしようとしているのに、何人が
落とした金でも収入手段を提供した韓国の責任。しかし考える
事が卑怯で姑息。なぜこれほどまでに汚いのか?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク