日韓の電気自動車バッテリー競争、韓国が大きく出遅れるもネットは余裕しゃくしゃく?



2018年10月10日、韓国・電子新聞は、日韓の電気自動車用バッテリー競争で、韓国製シェアが過去最低を記録し、日本製に大きく引き離されたと報じた。

記事によると、テスラは先月、北米の電気自動車販売市場で過去最高となる67%のシェアを記録した。これにより、テスラのバッテリー供給先である日本のパナソニックも過去最高の販売実績を上げた。先月の北米市場における日本製バッテリーのシェアは93%。一方、韓国製は7%だった。韓国製シェアが1桁台を記録するのは初めてのことという。

業界関係者は「北米にテスラの競争モデルがないため、テスラの独走はしばらく続くとみられる。本格的な競争は、ベンツやアウディ、フォルクスワーゲン、現代起亜車などが新車を発表する来年になるだろう」と予想している。


これに、韓国のネットユーザーからは
「過去の政府の間違った政策のせい」
「これが日本の底力」
「やっぱり国の力は無視できないね」
など落胆する声が上がっている。

一方で
「韓国が追い越すのも時間の問題」
「バッテリーは性能改良が最優先。焦ったら負け」
「本当の戦いは来年以降。最後には、資金も多くドイツ企業にバッテリーを供給する韓国企業が勝利する」
「メジャーなメーカーが本格的に電気自動車の生産を開始する2020年には、韓国製バッテリーが掌握しているだろう」
「世界の企業は、価格や品質の面で優れている韓国製バッテリーを採用せずにはいられないはず」
など、前向きな声も数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b652127-s0-c20-d0058.html


どうしてここまで自惚れられるの?国策教育の「世界一優秀な
民族説」を盲信しているのか?このバッテリーもどうせ日本の
コピーでしょう?だから性能面では上回れない。日本の得意な
物を真似して盗む。日本にとって疫病神以外の何者でもない。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク