米ビルボード、防弾少年団の「ミュージックステーション」出演中止に言及



 日本のテレビ朝日側が「防弾少年団」 ジミンが着ていたTシャツに関する議論を受け、放送出演をキャンセルした中で、米国の有力媒体ビルボードがこれを扱った。

10日(韓国時間)、ビルボードは「韓国と日本は、アジアで最もパワフルな国だが、芸術交流において敏感な歴史がある」とし「K-POPは、2000年代初頭からBoAをはじめとし、『東方神起』、『BIGBANG』、『SHINee』、『少女時代、『KARA』などが日本で大ヒットした」とした。 続いてこの媒体は、「韓流が人気を得るようになると、日本は自国の芸術文化をバランスよく合わせようと努力した。韓国のコンテンツが増えると、2011年には東京で韓流に抗議するデモが起きた。徐々に日本でKコンテンツを宣伝することは減った」とした。そして韓国と日本の間の悲しい歴史を説明した。

この関係を「防弾少年団」、「TWICE」などの新しい韓流アイドルが破ったとビルボードは賞賛した。 「このような歴史はあってもK-POPは依然として日本で人気を集めている。『東方神起』、『SHINee』、『防弾少年団』、『TWICE』、『EXO』、『iKON』などが日本オリコンチャート1位を占めている」と述べた。

また「今回のジミンのTシャツ議論は、国家間の長い政治文化の問題が根本にある。シンプルなファッションアイテムを超え、両国の文化や政治の緊張状況が『防弾少年団』を介してさらに強調されている」と報じた。

「防弾少年団」は9日、テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」に出演予定だったが、前日に番組側が突然キャンセルのニュースを発表した。過去メンバージミンが着たTシャツがご議論を呼んだことがきっかけで、最終的に『防弾少年団』の放送出演がキャンセルされた。

【WoW!Korea】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000009-wow-asent


「着たTシャツが…」、どんなシャツを着たのか書くべき。
アノ国では日本人が死ぬのを喜びのように感じている者が
少なくない。メディアも日本の自然災害を好んで取りあげる。
日本人で原爆の名前を知っている人はあまり多くないと思う。
しかしアノ国のコメントなんかでは頻繁に登場します。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク