ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上



 ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

 ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

 これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

 『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドスターが出演する。

 1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

 今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

 『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/220/247220.html


この旭日旗問題、と言うか、放射状の模様にまで難癖つける
アノ国。彼らの異常性を世に訴える格好の素材でしょう。
「こんなのに纏わり付かれています」とやれば誰でも理解
すると思うのですが・・・ 笑い飛ばされて終わりか?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク