韓国艦艇、海自機にレーダー照射…日本政府抗議



 岩屋防衛相は21日、韓国海軍艦艇が20日、日本海周辺で警戒監視を行っていた海上自衛隊の哨戒機に対し、射撃目標をとらえる「火器管制レーダー」を照射したと発表した。防衛省で記者団に語った。

 岩屋氏によると、20日午後3時ごろ、能登半島沖の日本海で、韓国海軍の艦艇が海上自衛隊のP1哨戒機に対し、レーダーを照射した。岩屋氏は「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」と強調した。日本政府は外交ルートで韓国政府に抗議した。

【読売新聞】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00050122-yom-soci

追記
こちらの方が詳しかったようです。
「韓国艦、海自機にレーダー照射=無通告、意図的か―防衛相「極めて危険」と厳重抗議」


「こんなの絶対に抗議だけで済ますべきではない。日本国民の怒りを沈めてもらいたい。」


舐めきられている。何をしても、何を言っても、日本側の
反応は「遺憾」「抗議」だけ。小学校の時、女の先生が
受け持つクラスは荒れる事も多々あります。なぜか?
怖くないからですよ。最近は以前に増して思うようになり
ました。日本政府内に本当の日本人ているのか?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク