日本僧侶ヘイトスピーチ「韓国人3人寄ればドクズかな」に相次ぐ批判…謝罪文掲載



 外国人観光客が多く訪れる日本の大型寺院の男性僧侶が、自身のSNSを通じて韓国人に対してヘイトスピーチをした。

 31日、日本メディアによると、金剛峯寺のある僧侶は今月11日、ツイッターに「韓国人3人寄ればドクズかな」というヘイトスピーチを投稿した。

 ヘイトスピーチをツイッターに投稿したのは広報担当の20代の男性僧侶で、発言後、僧侶に対する批判が相次いだ。これについて寺側は30日、ホームページを通じて謝罪コメントを掲載した。

 寺側は「高野山真言宗僧侶によるヘイトスピーチに関するお詫び」という題名の謝罪コメントで「高野山真言宗として遺憾の意を表し、心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」とし「深く反省し、今後再び同様の事態が生じることのないよう、人権意識の高揚に尽力して参ります」と伝えた。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/758/249758.html


この件自体は「ふーん」としか思いませんが、
坊さんがSNSとか、そちらに違和感。お寺にHPも変。
利益を追求する必要も無いのに宣伝?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク