日本の人気バンド、SNS掲載の地図に「日本海」表記で韓国ファンから批判殺到…韓国語で謝罪



 アニソンで人気の日本バンド「SPYAIR」メンバーが、自身のSNSに「日本海(Sea Of Japan)」と記載された世界地図を掲載。これが韓国ファンの怒りを買い、謝罪する事態となった。

 事の発端は、メンバーIKEが自身のInstagramに掲載した英語の世界地図だった。複数メディアの報道によると、IKEは「地図」とした投稿で世界地図を掲載したという。

すると、多くの韓国ファンから
「東海が日本海になっている」
「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だ」
「好きだったのに」
「うんざり」
など批判コメントが相次いだ。

 これに、IKEは「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした。韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした(原文まま)」と謝罪文を掲載。また、韓国語(ハングル)でも謝罪の文書を掲載して事態の終息を図ろうとした。

 しかし、今度は一部の日本ファンから

「日本で活動してるバンドマンが地図を掲載しただけで、謝罪求めるとか、韓国ファン何なの?」
「なんでIKEが謝らなきゃいけないの?」
「日本で日本海っていうのは当たり前」
「そもそも、その地図はドイツにあったものですが」

など、韓国ファンに対する怒りが頂点に達しているもようだ。

【WoW!Korea】http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0201/10228692.html


抗議する方も謝罪する方も異常。
誰かは知りませんが韓国語で謝罪って・・・
謝る必要もないのに韓国語を使ってまで謝る。
ちょっと考えられないですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク