日本人観光客が韓国伝統市場で購入したいアイテム1位は?



 日本人観光客が韓国伝統市場で最も買いたいアイテムは何だろうか。

 韓国観光公社の27日の発表によると公社運営のフェイスブックの日本人会員を対象に1日から15日まで「韓国伝統市場でショッピングしたいアイテム」に関するアンケート調査を実施し、合計495件を受付けた結果、最もショッピングしたい品目は「韓国足袋」が10.3%で最も多かった。

 続いて靴下9.3%、調味料6.1%、スティックコーヒー5.1%、ステンレスのおかず入れ4.8%、もんぺ(ゴムひもズボン)4.4%の順だった。

 韓国観光公社関係者は「70項目を越えるアイテムの中で最も人気が高いことが明らかになった韓国足袋は昨年冬から日本人観光客に流行し始め、安いのに暖かくデザインが多様でプレゼントに良いという評価が多かった。韓国では高い年齢層に人気のある足袋が日本人たちには年齢に関係なく人気が高い」と話した。

 観光公社関係者は「今回のアンケート調査結果を基にショッピング関連コンテンツを製作し、ユーチューブ、フェイスブックなど公社の多様なSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)チャンネルを通じて広報し、日本人が韓国に来てショッピングできるアイテムを多様化させる予定だ」と話した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/683/250683.html

「こんなのも有るようです。」



これは嫌な予感しかしませんね。
将来言い出しかねません。「足袋の起源は韓国」と。
日本人に足袋を見て豚の足「チョッパリ」と言い出したと
聞き覚えていますが、何とも思わないのか?
足袋という名前に。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク