韓国政府が日本の教科書検定を非難 「即座に撤回を」=独島記述巡り



 韓国政府は26日、日本政府が独島に対するゆがんだ記述を強化した小学校教科書の検定結果を公表したことについて外交部報道官声明を発表し、「歴史的、地理的、国際法的に明白なわれわれ固有の領土である独島に対する不当な主張を盛り込んだ教科書を通過させたことを強力に糾弾し、即座に撤回するよう促す」と表明した。

 また、「検定を通過した教科書は小学生にまで間違った歴史認識に基づく誤った領土観念を注入するもので、韓日両国の未来志向の関係発展にネガティブな影響をもたらすことを、日本政府は自覚すべきだ」と強調した。

 政府は「独島に対する日本政府のいかなる不当な主張にも断固として対応していく」とし、「日本政府は歴史の教訓を直視しながら、未来世代の教育において責任ある行動を見せるべきだ」と指摘した。

 日本の文部科学省は同日、教科書検定審議会の総会を開き、独島領有権に関する主張を強化した小学校の社会科教科書12点に対する検定結果を公表した。

【聯合ニュース日本語版】https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190326002300882


日本政府も中国流を見習ってもらいたい。
対韓国対応だけは。中国は「小国は大国に従うべき」
とまで言い渡したと聞きます。日本も同じ事を言っても
良いのですが、ハッキリと「領土概念も無かった国が
竹島を領土認識していたはずがない」と言い切るべき。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク