「世界初」は渡さない!韓国が急きょ5Gサービスを開始



2019年4月4日、韓国メディアの日刊スポーツなどは「韓国が米国より2時間早く『世界初の5G移動通信の商用化』を発表した」と報じた。

記事によると、韓国の通信大手3社は3日午後11時、当初は5日に予定されていたスマートフォン向け5Gサービスを開始した(一部の芸能人限定)。急きょ前倒しされた理由は、米国の通信大手ベライゾンが11日に予定していた「5Gサービスの商用化」を4日午前1時に変更し、「世界初」の座が奪われそうになったためだという。韓国の政府と通信社は「端末機や料金制などが準備されているため、早期の商用化が可能」と判断した。一般向けサービスは予定どおり5日に開始する。


これに、韓国のネットユーザーからは
「すごい。韓国が世界初!子どもたちの技術の教科書に載るだろうな」
「世界初には大きな意味がある。PRする時も大きな強みになる」
「ITの世界初が持つ意味は他の分野より大きい。誇らしい快挙だ」
「これからもずっとインターネット強国の座を守り抜いてほしい」
など喜ぶ声が上がっている。

一方で
「1位でなければ価値がないの?」
「情けない。当初の予定どおりでいいのに。前倒しになったことで職員たちは死に物狂いで働かされただろう。そしてその費用は顧客に負担させるんでしょ?」
「世界初に命を懸けて世界の笑い者にならないように…」
「どの国が世界初かなんて誰も気にしていないよ」
など冷ややかな反応も。

また
「5Gになったら何が良くなる?LINEのメッセージの送受信が0.1秒速くなる?」
「そのうち5G加入者を確保するために4Gの速度を遅らせるんだろうな」
との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b700230-s0-c20-d0058.html


何かもう・・・・・ すごすぎて・・・・・・・
「気は確か」としか思い浮かびませんね。www

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク