徐敬徳教授「ロンリープラネットの日本海表記の変更を要請」



 徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が旅行ガイドブック「ロンリープラネット」に抗議の書簡を送ったと25日、明らかにした。

 ロンリープラネットの韓国ガイドブックには東海(トンヘ)と日本海が併記されているが、日本ガイドブックには東海を「日本海」とのみ表記している。

 徐教授は「多くの旅行客が手にするロンリープラネットに日本海とだけ誤って表記されているのを正したかった」と説明した。

 徐教授はロンリープラネットに送った書簡に、東海に関する英語の資料、ニューヨークタイムズおよびワシントンポストなどに掲載された東海広告などを添付した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/739/252739.html


その送った資料も広告も、全部お前が歪曲用に用意した
物ではないか。そんな物を送りつけられても迷惑なだけ。
あっ、最初からそれが目的でしたね。相手が根負けして
要求に応じる。彼らの常道。それを仮にも教授と名乗る者が
率先しているというのが何ともアノ国らしい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク