文大統領に日本への特使派遣提案 韓国国会外交委員長



 韓国国会の外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長(最大野党「自由韓国党」所属)は1日に報道資料を出し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、日本との対立解消のため早急に日本に特使団を派遣するよう提案した。

 尹氏は「特使団を通じ、日本政府側と韓日関係の新しい発展と関連した具体的な協力の青写真について協議しなければならない」との考えを明らかにした。

 また6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議が「良い機会」になるとして、「大阪で韓日の首脳が会談し、これまでの政治的なあつれきを解消し、全面的協力の時代を開く転換点にしなければならない」と指摘した。

 その上で、「きょうから始まる令和時代は日本の大きい転換期だが、韓日関係でも過去を越えて新しい未来を開く転機にできる」とし、「指導者が決断してこそ長期にわたるあつれきを解消し、韓日の安保協力や経済協力などの新しい転機をつくることができる」と付け加えた。

【聯合ニュース日本語版】https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190501001400882


もう結構ですよ~
日本人は韓国とこれ以上の付き合いは望まない。
「THE END」終わりです。すべてあなた方のせいです。
日本にとって絶対に不必要と知った今、関係改善なんて
何の興味も無いでしょう。お互い関わらず、別々に。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク