韓国観光公社、日本国内でインフルエンサーを通じて韓国の魅力を広報



 韓国観光公社が日本国内のインフルエンサーを通じて韓国観光の魅力を広報する。

 韓国観光公社東京支社は日本国内の最多の購読者を持つ女性ユーチューバーと引退後の日常を共有して話題の中心となっている60代の有名インスターグラマー夫婦、人気男性3人組ユーチューバーなど、スター級インフルエンサーを招待して食べ物、体験旅行など韓国観光の魅力を広報する。

 大食いのコンセプトで516万人の登録者を持ち現在日本女性ユーチューバーランキング1位である木下ゆうかさんを韓国に招請し、日本旅行業協会(JATA)と共同で選定した「韓国美食30選」と「旬の食べ物」のコンテンツを広報する。世界で80万人のファンを保有した60代白髪のカップルルックスファッショニスタ「bon・pon」夫婦は時間的・経済的に余裕のある、いわゆる「アクティブシニア」層が楽しめる余裕と品のある韓国観光の魅力を紹介する。

 また、人気男性3人組ユーチューバー「フリーターチャンネル」は16日から2泊3日の日程で訪韓し「ミレーニアを世代の男旅行」の映像を製作する。チメック(チキンとビール)、夜市などで日本の若い男性の韓国旅行へのニーズを喚起するものと期待される。

 韓国観光公社のチョン・ジンス東京支社長は「地方観光、美食、文化体験など韓国観光コンテンツを日本のパワーインフルエンサーの見方で伝え、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のユーザーに韓国観光の魅力を効率的に伝播できるように取り組みたい」と話した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/photo/846/1/206846.html


日本人にとってはかなりのリスクを伴う渡航先である
アノ国。そんな所に行けと勧めるのか? 知らない人が
ユーチューブを見て、その魅力とやらを信じ込んで渡航。
以前旅行中に行方不明になった女性のようになったら?
もしもの時も補償されるのか?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク