日韓議員交流の開催に黄信号 慰安婦巡る議長発言に衆院反発



 日韓の国会議員による交流「日韓議会未来対話」の年内開催に黄信号がともっている。天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文喜相韓国国会議長の発言に日本政府は抗議。国会でも文氏の言動に反発する議員は多く、開催時期の調整を打診してきた韓国側に対し、衆院は回答を保留している。関係者が12日明らかにした。

 未来対話は今年、日本で開催する順番。両国の国会関係者は「政府の関係とは切り離して議会交流は継続すべきだ」との立場から、事態打開を模索してきた。

 だが文氏が発言を撤回する可能性は低く、日本主催の対話でも言及しかねないとの懸念が日本側には根強い。

【共同通信】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000063-kyodonews-pol


未来対話??? 明らかな敵と未来の何を対話するのか?
こんな無駄な会合を企画する者の顔が見てみたい。
本当に日本側の誰が企む? アノふぐ男の発言は絶対に
許されないのは当然で、奴はまだ撤回も謝罪もしていない。
そしてその発言を容認し支持するアノ国も。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク