韓国・フランス、宇宙分野での協力方案協議



 韓国とフランスの宇宙産業が協力方案を協議した。

 韓国科学技術情報通信部は17日、韓国航空宇宙研究院・フランス高等教育研究イノベーション省・駐仏韓国大使館・フランス国立宇宙研究院(CNES)と汝矣島洞(ヨイドドン)のコンラッド・ソウルで「第3回韓仏宇宙フォーラム」を開催した。同フォーラムは、韓国とフランスの宇宙分野での協力を強化するために2016年に初めて開催された。

 フォーラムに参加した韓国とフランスの宇宙関連の研究機関および産業は、宇宙分野のサービスの具現化案を協議した。また、人工知能、ビッグデータ、5G(第5世代)移動通信などの第4次産業革命の基盤技術や宇宙産業融合案も共有した。

 兪英民(ユ・ヨンミン)科学技術情報通信部長官は、「最近、民間企業が宇宙開発に主導的に参加する『ニュー・スペース時代』が本格化している」とし、「情報通信技術(ICT)の底力がある韓国と宇宙強国であるフランスの協力は両国の宇宙産業の生態系の発展に肯定的な影響を与えるものと期待している」と述べた。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/477/253477.html


何かと言うと「情報通信技術」「IT大国」などと言うが、
具体的に何を生み出したのかを聞いたことがないですね。
これもまた「協力」という名の援助でしょうか?
日本はもう「協力」と言う言葉に騙されないでもらいたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク