韓国メディア、「戦犯旗広報」と批判=外務省HPの説明文



 【ソウル時事】聯合ニュースなど韓国メディアは25日、日本の外務省がホームページに掲載した旭日旗に関する説明文について、「『戦犯旗』を広報している」と批判的に報じた。

 聯合は「『国際社会においても広く受け入れられている』と事実とは異なる主張をしている」と報道。「旭日旗が帝国主義時代の日本軍が使用した『戦犯旗』だった事実には言及していない」と伝えた。

 24日付で掲載された説明文は、旭日旗が日本国内で長い間広く使われており、「旭日の意匠を用いた自衛艦旗、連隊旗は国際社会に受け入れられている」と強調。類似のデザインが世界各地の旗で使用されていることにも触れている。

【時事通信】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00000094-jij-kr


隣国であり、大恩人国の旗を「戦犯旗」などと貶める。
しかもそんな概念は韓国にしか無く、自らの妄想を基に。
相手にするのが如何に無駄か・・・ 一刻も早い関係の
遮断こそが日本人のためでしょう。異常過ぎる。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク