トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分



【AFP=時事】中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催した中国側は30日、韓国チームの優勝を剥奪した。

 問題を受けて韓国チームの選手やスタッフが「中国の全国民」に向けて謝罪していた。

 成都(Chengdu)で開催された年に1度のユース国際大会「パンダ・カップ(Panda Cup 2019)」で、韓国代表は29日の中国戦に3-0で勝利し優勝を決めた。だが試合後に選手が取ったこの敬意を欠く行為が批判の対象となっていた。

 選手が足でトロフィーを踏む様子を捉えた写真は中国メディアやSNSで大きくとり上げられ、大会組織委員会は、韓国側の振る舞いを「重大な侮辱行為だ」と批判していた。

【AFP=時事】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000040-jij_afp-socc

「下のニュースの続報です。慌ててリンクを忘れていました。」
中国で開かれたサッカー大会で、韓国選手がやらかした行為に中国人激怒


もう各国とも十分に分かったでしょう? アノ国を。
関わってはいけない。こちらまで不幸になるだけ。
本当に心の底からそう思う。とにかく関わるなと。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク