読者の意見:韓国の大衆浴場マナー、見るに耐えない

 大衆浴場を利用するたびに、基本的なマナーを知らない市民の行動が目につく。男風呂の場合、使用済みのタオルを入れておく場所が決められているにもかかわらず、シャワーや浴場のいす、時には床にまで平気で放置する利用者が多い。


注:この画像は記事とは無関係です。w


 サウナでは新聞や雑誌を見るとか、ひげそりをする行為は禁じられているが、これを守らない利用者も珍しくない。またサウナから出たらシャワーで汗を洗い流してから浴槽に入るのがマナーだが、シャワーをせずにすぐ水風呂に入るケースも全く珍しくない。

 見ていて最も気分を害するのはヘアドライヤーの使い方だ。本来は髪を乾かすのに使う道具だが、足の指や脇の下、尻、時には局部にまで使用する利用者がいる。このような基本的なマナーが守られない限り、先進国民になるのははるか遠い先のことだ。

ペ・ヨンイルさん(昌原大学特殊教育科講師)

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/19/2017051901537.html


まあ、どこにでもおかしな人はいます。
ただ割合が問題ではないでしょうか。
まともな人と変な人。
あちらの国は変な人の割合が高いように思う。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


スポンサーリンク