「日本人と推定される男が少女像に唾吐いた」と通報…警察が捜査



 京畿道安山(アンサン)で日本人と推定される男が平和の少女像に唾を吐いたという通報があり、警察が捜査に入った。

 6日午前0時8分ごろ、安山市常緑樹(サンノクス)駅広場で日本人と推定される男4人が少女像に唾を吐き、これを引き止める市民と言い争いをしているという通報が2件あった。しかし警察が出動した時には男4人とこの市民は現場を離れた後だった。

 通報をした市民は男4人のうち1人が日本語を話していた点を根拠に日本人と推定されると主張した。警察は通報した市民2人の供述が一致すると説明した。

 警察関係者は「付近の防犯カメラで20代と推定される男4人グループと20代と推定される男性1人が言い争っている場面を確認した」とし「防犯カメラで男らの行方を追跡する計画」と話した。

 常緑樹駅の平和の少女像は2016年8月15日の第71周年光復節に駅の南側の広場に設置された。この少女像は路上キャンペーンやクラウドファンディングなどによる市民の参加で設置された。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/257/255257.html


カメラの映像が有るのだったら公開したらいい。
そんな聞いた事もないような場所に、慰安婦像がある事を
知り、深夜に辺りをうろつく日本人。本当にいるのか?
いるのなら捕まえて処罰すればいい。先日は旭日旗を纏った
日本人、そして今回。日本人の嫌韓も活発ですなぁ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク