【恒例】「NO安倍」と叫び日本大使館前でキャンドル集会デモ 徴用工謝罪要求



2019年7月18日にソウル鍾路区(チョンノく)にある日本大使館前(現在は更地)にてキャンドル集会デモが行われた。

集まった市民が「ノー安倍」と叫びながら「強制徴用を謝罪しろ」と要求して、不買運動をするように声をあげている。

今回使われたキャンドル集会デモのロウソクはLEDで、「NO」と書かれた紙コップの中にLEDが仕込まれている。その下には小さく「日本政府に抗議する」と書かれている。

徴用工被害者に謝罪と賠償をする代わりに、経済報復措置を下した安倍に抗議するという。

日本大使館前では、水曜集会も開かれており、今回のように木曜日に集会が行われるのは稀だという。

今までは徴用工問題に関心のある少数の市民団体が参加してきたが、日本政府が半導体材料であるフッ化水素などの輸出規制(ホワイトリストから除外)を行った途端に参加者が増加したという。

特に増えたのが若い大学生で不買運動や徴用工問題の謝罪要求などを叫んでいるという。

【ゴゴ通信】https://gogotsu.com/archives/52458


このまま断交ロウソクデモに発展してもらいたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク