韓国議員ら、訪中=日本の輸出規制に関して中韓共同対応案を議論



 韓国の与野党所属議員らが中国外務省の招待で北京を訪問し、日本の韓国への輸出規制と関連した中韓共同対応案を議論中だ。

 25日、政界によると「共に民主党」のホン・イクピョ議員を団長とした与野党議員5人は、中国外務省の招待で、北京を訪問中だ。

 最近、日本の韓国に対する輸出規制に触発された日韓の葛藤と関連し、中韓両国の理解を深めるという趣旨からだ。

 彼らは中国訪問初日の24日、中国外務省側の関係者と会談し、この日は中国シンクタンク国際問題研究院側と会談を行う予定だとわかった。

 議員らは26日まで外交安保と関連した中国訪問日程を消化する予定だ。その後、27日からは中韓経済関連議論を進め、28日ごろに帰国する。

【WoW!Korea】http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0725/10238654.html


中国もホワイト国ではないのに。
何を話し合うと言うのだろう? 理解出来ませんね。
WTO、アメリカ、中国、吹聴し歩いていますが、
「自分が変わらないと」とは思わないのでしょうなぁ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク