自民・甘利氏 韓国除外の閣議決定は「100%向かう」



 自民党の甘利明選対委員長は31日夜のBS-TBS番組で、政府が韓国向け輸出管理厳格化をめぐり、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を8月2日にも閣議決定する方針について「100%(閣議決定に)向かう」と述べた。

 甘利氏は「ホワイト国というのは特別扱い国で、アジアでは韓国だけに与えられている」と指摘した上で「特別扱い国から普通の国に戻すだけの話だ。金融措置でも何でもない」と強調した。

 また、韓国で起きている日本製品の不買運動が及ぼす日本企業への影響については「(影響は)ない。必ず韓国企業に跳ね返る。静観していればいい」と語った。

【産経新聞】https://www.sankei.com/politics/news/190731/plt1907310049-n1.html


あたり前すぎでしょう。選対委員長なら国民の目を意識するでしょうから、世論の流れも熟知しているのでは。そんな人だから国民の意見と反対の事は言いづらいのが逆に不安なのですが。まあ今回は大丈夫でしょう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク