韓国青瓦台の請願書サイト 「日帝によって変えられたKoeraを元のCoreaに戻して欲しい!」 デマを信じ訴え続ける



韓国青瓦台の請願書サイトに「韓国の英語表記『Korea』を元の『Corea』に変え8.15光復節に全世界に宣言してほしい」という請願が投稿されている。

8月2日に投稿された請願書で、その中には「韓国国号の英語表記は、日本によって強制的に変わったKore」で、元のCoreaと変えずにいます」としている。しかしこれは韓国内で広まったデマで、実際はラテン語と英語の違いで日本は無関係。

これを韓国内では「オリンピックのアルファベット順でJapanよりも後に来るようにKorea表記にした」と都市伝説のように広がってしまっている。

これを8月15日の光復節というのは韓国が日本の植民地統治から脱して独立を戻したと定義している日のことで、韓国、北朝鮮共に祝日になっている。

現在300人弱がこの請願に賛同している。

【ゴゴ通信】https://gogotsu.com/archives/52998


300人とはなさけない。頑張って実現してもらいたいのに。「日帝がー」をもっと強調して感情に訴えたら簡単でしょう。しかしスゴイ国だわホントに。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク