ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2017年05月

韓国サッカー選手「日本の勝利はなんの影響も及ぼさないし、我々の競争相手と考えた事もない。久保?僕のライバルではありません」

“韓国のメッシ”がU-20日本代表と15歳久保について言及 「我々のライバルではない」


バルサB所属のイ・スンウ、U-20W杯初戦では1得点1アシストの活躍
 20日に開幕したU-20ワールドカップ(W杯)で、開催国のU-20韓国代表はギニアとのグループリーグ初戦に3-0で快勝した。その試合で1ゴール1アシストの活躍を見せたのが、“韓国のメッシ”と呼ばれるFWイ・スンウだ。

続きを読む

【韓国】日本での就職のための専門サイト「ジョブジャパン」

日本就職専門サイト リニューアルで利便性向上=韓国貿易協会

【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会は23日、日本での就職のための専門サイト「ジョブジャパン」(http://jobjapan.jobtogether.net)をリニューアルしたと明らかにした。


 2000年に開設された同サイトは、求職者と企業のマッチングサービスを可能にするよう検索機能とメール機能を加え新たにオープンした。

 対象となる求職者はこれまでの日本国内居住者から韓国国籍者全体に、求人企業は日本にある韓国企業だけでなく、日本企業にも拡大。求人業種も情報通信(IT)、会計、貿易、ホテル、一般事務職、理工系など全業種に広がった。

 貿易協会はジョブジャパンを通じて採用のあっせんを常時行うほか、上半期にはIT企業、下半期には有望スタートアップ企業のオンライン採用博覧会を実施する予定だ。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/23/0400000000AJP20170523000800882.HTML


もうやめろ!
蔑み、憎むべき国へなぜ働きに来る?
自称、"世界一優秀" な民族なんだから自己解決して下さい。
日本にデメリットにしかならない事をやり過ぎる。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


韓国が「世界最高技術」で30キロの距離で無線水中通信試験に成功

世界最高技術、韓国が30キロ無線水中通信試験に成功=韓国ネット「韓国の通信電子技術は最高」「日本や中国に行くと…」

20170424-5 2017年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の研究チームが水深100メートルの海中で、30キロメートル離れた2地点間の無線通信試験に成功した。

 海洋水産部は22日、済州島の水深100メートルの海中で実施した通信距離30キロメートルの双方向試験に成功したと発表した。韓国海洋科学技術院付属の船舶海洋プラント研究所が先月29日から今月3日まで、済州島の北東約23キロメートルの海域で、水深100メートル、間隔30キロメートルの2地点間測定器を設置し、音波を使ったデジタル情報の送受信状況を測定した。その結果、最大30キロメートルの距離で送信された信号を正しく受信することに成功したという。

続きを読む

中国メディア、礼節を重んじる日本人が韓国人を容赦なく嫌う理由を分析

礼節を重んじる日本人が韓国人を容赦なく嫌う理由、専門家は「原因は歴史にある」と指摘―中国メディア

 2017年5月22日、中国メディア・環球網は「日本人はなぜ韓国人を嫌うのか?」と題し、日本の嫌韓について伝えた。


 昨年、大阪のすし店が外国人客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していた「わさびテロ」問題が持ち上がって以降、韓国人観光客が路上で男から殴られた、若者からいきなり罵倒されたといった問題が次々と伝えられ、今年に入ってからは大阪で韓国人男性がスプレーを顔に吹き付けられ荷物を奪われる事件も発生した。

続きを読む

韓国弁護士「慰安婦の軍事郵便貯金問題の解決を要求し、安倍政権が拒否するならば、『慰安婦』問題が法的に未解決なのを世界に知らせるため、関連文書を公開しなければならない」

[寄稿] 「ハンセン病回復者賠償」に「慰安婦」問題解決の答がある

 文在寅(ムン・ジェイン)政権のスタートを契機に、2015年12月「韓日慰安婦合意」の再協議を要求する声が高まっている。18日に日本を訪問したムン・ヒサン特使は、「慰安婦」合意の履行を強調した安倍晋三首相に「慰安婦合意は韓国国民の大多数が受け入れられない雰囲気」という文在寅大統領のメッセージを伝達したという。国家間の合意を履行しつつ国民の大多数が受け入れられる道はある。まさに法的解決の道である。被害者問題に関する正しい法的解決をしないまま、2015年のような政治的妥協に固執するならば被害者はもちろん国民も決して説得できないだろう

 日本軍慰安婦被害者をはじめとする日帝被害者が、1970年代から日本の法廷で法的闘争を通じて得た成果が2007年4月27日に下された日本の最高裁判所の判決だ。被害者の個人請求権が実体法的に消滅したわけではなく、法的救済が迅速になされなければならないという判決だ。

続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
アーカイブ
アクセスランキング

PAGE TOP