ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2017年10月

韓国海洋警察庁の高速艇、スピードを上げると前が浮いて前方が見えない欠陥が判明

スピードを上げると前が見えない?韓国で海軍の短艇にも“深刻な欠陥”見つかる


「たぶんコレの事だと思います。間違えたらすいません。」

続きを読む

ユネスコへの慰安婦登録めぐり、反日勢力「日本軍性奴隷制」、正義派「軍専用の公娼制度」、認識に隔たりがあり話にならない

「性奴隷」「公娼」…慰安婦登録めぐりユネスコが対話促すも認識に隔たり



続きを読む

ノーベル賞受賞者ら「韓国がノーベル賞受賞者輩出するには…」

韓経:ノーベル賞受賞者ら「韓国がノーベル賞受賞者輩出するには…」



続きを読む

「あらゆる交流協力を早期に戻す」為に、韓国は中国の立場と憂慮を認識し、中国の戦略的な安全保障の利益は損なわないという点を明確にした

韓中がTHAAD関連協議の結果発表 「あらゆる交流協力を早期に戻す」



続きを読む

「生きづらい。変えてみよう」が韓国式なら、「できれば変えるのをやめよう」が日本式の情緒

【グローバルアイ】「自民党の圧勝、これは実話か」



続きを読む

韓国外相「天皇の訪韓が実現すれば両国関係の発展のための大きい契機になるであろうと評価している」

「天皇訪韓なら韓日関係発展の契機になる」韓国外相



続きを読む

釜山文化財団と長崎県対馬市のNPO法人が共同申請した「朝鮮通信使」がユネスコの「世界の記憶」に登録される見通し

韓日友好の象徴「朝鮮通信使」資料 ユネスコ記憶遺産に登録へ



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP