ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2017年11月

慰安婦映画がアムネスティ・インターナショナルの賞を受賞して誇らしい。韓国ネチズン「実話を基にした映画の実にいい例だ」

韓国の慰安婦を描いたコメディー映画、国際人権NGOの言論賞に輝く



続きを読む

韓国経済界、若年層の高い失業問題を解決できず、日本経団連に泣きつく。「日本は人手不足となっている。この雇用の問題で協力できないか」

日本の人手不足を高失業率・就職難の韓国の若者で補う経団連の仰天プランに潜む“落とし穴”


「日本経済団体連合会」

続きを読む

韓国紙「中国の外相が使った『言必信、行必果』、日本に対しては良いが、少なくとも韓国に対しては使ってはならない言葉だ」

【コラム】文大統領が訪中時に言うべきこと



続きを読む

トランプ大統領「北朝鮮の金正恩をちびのロケットマン、不気味な犬ころ」と呼び非難

「ちびのロケットマンは不気味な犬ころ」 トランプ大統領非難



続きを読む

現代自動車がストライキで苦しんでいる間、トヨタは外部から人材を迎え入れる等の改革

韓経:現代自がストで苦しむ間に…トヨタは外部から人材迎え入れ



続きを読む

「環 "黄海" 経済・技術交流会議」??? 韓国紙はいつも日本海にするように「西海」にしないのか

韓中日が鹿児島で経済・技術交流会議 医療分野の韓日協力策も議論


「九州は東シナ海には面しても、黄海には面していないのに、わざわざ関わるなんて・・・」

続きを読む

韓国海苔の輸出が増加、中でも日本への輸出が大幅増加した事が懸念されます

韓国産海苔、ことし5億ドル以上輸出予想…日本で最多販売



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP