ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2017年12月

韓国が将来開発配備する「肉眼で見えない戦車」など、未来型兵器の概要を発表。開発可能な40の新兵器システム

韓国、透明な「ステルス戦車」など未来の兵器40のアイデアを披露



続きを読む

もし日本、中国、韓国が同盟を結んだら、世界にどのような変化が起きるだろうか

もし日中韓3カ国が同盟を組んだら、世界はどうなる?



続きを読む

慰安婦問題は日韓の間ではとうに決着している。これはもはや彼らの内政問題。これ以上、甘い顔をすることも出来ない

韓国にそろそろ強めのカウンターパンチを繰り出そう



続きを読む

韓国紙「日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない」

文大統領「韓日合意は重大な欠陥」…安倍首相「合意1ミリも動かない」



続きを読む

韓国紙「日本政府はいかにすることが韓国と日本の未来指向的関係に役立つのか、深く考えるべきである」

[社説]日本は「慰安婦」被害者の名誉回復の意義に立ち返れ



続きを読む

韓国紙「日本に対してするように、中国に対しても同じことができるのだろうか」

【噴水台】韓国、日本とは違い中国にはむやみに対応できない



続きを読む

本日12/27発表予定の「日韓慰安婦合意検証の結果」、「破棄」と「維持」のどちらを選んでも論争を避けられない。ネチズン「日韓関係に未練はない」

破棄or維持、慰安婦合意検証の結果発表を控えた韓国政府のジレンマ、韓国ネットはどう考える?



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP