日本へ向かうBTSは韓服を着用!韓国の日本不買運動、芸能人の活躍も話題に



2019年8月2日、韓国・Newsenは、アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のジョングク、歌手のパク・ジェリム、俳優のイ・シヨン、チョン・ウソン、キム・イソン、パク・ホサン、コメディアンのパク・ミョンス、キム・ジェウク、オ・ジョンテが「日本不買運動」に賛同したと報じた。

記事によると、1日に放送されたMBCの「セクションTV 芸能通信」では、日本による規制強化措置を受けて韓国で拡散する「日本製品不買運動」に参加する芸能人らの活躍について伝えられた。それによると、イ・シヨンはSNSに「ほとんどが日本産だった卓球用品を全て国産品に変えた」としてその証拠写真を掲載した。パク・ミョンスはパーソナリティーを務めるラジオ番組で、日本政府の措置をめぐり「もうやめてほしい。グローバル時代になぜだ。経済報復で日本さようなら。政治的水準を上げるべきだ」と強く批判した。チョン・ウソンは元慰安婦女性がテーマの映画をPRし、キム・イソンとパク・ホサンもそれに賛同。その結果、2日で目標としていた募金額を達成したという。やむを得ず日本を訪れることになったパク・ジェボムは出国の際に韓国国旗の付いた帽子を着用し、BTSのジョングクも韓服(韓国の伝統衣装)風のトップスを着用した。

キム・ジョンテとオ・ジョンテは日本旅行をキャンセル。オ・ジョンテは「多くの国民が参加してほしい」とも述べたという。


これに韓国のネットユーザーからは
「常識のある芸能人に感謝!みんなで気持ちを1つにして頑張ろう」
「素晴らしい。芸能人がテレビで言及してくれれば不買運動はもっと広がる」
「BTSの勇気ある決断を待っていた。日本で人気があっても韓国人としてのプライドは忘れないで」
など称賛の声が寄せられている。

また
「われわれの子孫のためにも協力しよう。これは政治ではなく日韓の戦争だ」
「芸能人は日本企業の広告に出演すべきでない」
「BTSは日本に行かないで」
「BTSの影響力を使ってもっと日本不買運動を世界に広めてほしい」
「もっと多くの芸能人が参加しないのはなぜ?」
などと訴える声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b729307-s0-c30-d0058.html


本当に不快極まりないです。やっぱり中国流で行くしかないでしょう。「限韓令」でしたか? あれの日本版を発動してもらいたい。こんな反日な者が日本で稼ぐなんて。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク