ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2018年03月

【やっぱりアノ国だけ別だった】日・米・中・韓の若者に質問「あなたの国で若者が成功するために最も重要な要素は?」

「成功のために必要なものは?」日米中韓の若者の回答に違いくっきり!



続きを読む

竹島が日本領土である事を学校で教えるのに対し、日本国内からも「一方的な主張を反復的に教育するのはよくない」という懸念が出ている

「竹島は日本領」 学習指導要領に日本国内からも懸念の声



続きを読む

世界銀行や米国などが、「韓国はまだ時期尚早」だとして資金援助をやめたが、日本からの資金で浦項製鉄や京釜高速道路などを作った

ポスコ50年と韓国人の団結力



続きを読む

朝鮮半島を巡る「グレート・ゲーム」が始まった

朝鮮半島を巡る“グレート・ゲーム”が始まった



※“グレート ゲーム”とは?

19世紀、英国とロシアが中央アジアと南アジアの主導権をめぐって行った覇権争いに由来する。20世紀の中東をめぐる主導権競争にも使われた。主要地域に対する影響力と覇権をめぐる強大国間の競争を意味する用語として定着した。

【ハンギョレ新聞日本語版】http://japan.hani.co.kr/arti/international/30153.html

「こっちでも同じようなタイトルの記事がありました。」
【社説】韓半島非核化「グレートゲーム」が開始 (中央日報日本語版)


記事本文は全て省略しています。内容が知りたい方はリンク先
にて御確認下さい。タイトルだけ見て「ポか~~ん」となり
掲載しました。感想は「自惚れるな」と一言。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

【これはビックリ】韓国の消防は出動の半数以上が消火活動ではなく、鍵開けやハチの巣除去のために出動していた

韓国の消防署「鍵開け・動物救助では出動しません」



続きを読む

韓国のサムスン電子、スマートフォンのアップデートが不十分との理由で、オランダで裁判にかけられる

「サムスンスマホのアップデートが不十分」オランダで訴訟に



続きを読む

韓国外相「日本政府が自発的に心のこもった追加措置を取れば、われわれは歓迎するだろう」

日本は自発的措置を=慰安婦合意で韓国外相



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP