ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

2018年04月

韓国の専門家「日本総領事館の目の前に徴用工像を設置すれば、韓国にとって必ず外交的な負担になる」

釜山で徴用工像設置強行へ、専門家は「外交的な自殺行為」



続きを読む

【韓国・釜山】明日5/1、労働者像は午後3時50分に設置する予定で、警察との衝突も懸念されている

徴用工像の設置強行へ 行進禁止措置に猛反発=釜山市民団体



続きを読む

韓国大統領「安倍首相は、北朝鮮と対話する考えを持っていて、特に過去の歴史問題の清算をもとに、国交を正常化させることを望んでいる」と北朝鮮側に伝えたもよう

日朝“過去の清算”はいくらに?



続きを読む

南北会談を扱った北朝鮮紙の報道に韓国ネチズン「やはり同じ民族なんだと思った。統一も可能だと思う」

北朝鮮の労働新聞、「南北首脳会談」6面中4面で報道、写真60枚掲載



続きを読む

【ビックリ】朝鮮王朝では、中国の龍踊りが宮中文化だったのか?

宮中文化祝典が開幕



続きを読む

韓国は第2次世界大戦以降、米国に手を引かれ、中国と日本のくびきから脱し、世界へと踏み出すことができた

【コラム】韓国は米国なしで生き残ることはできるのか



続きを読む

韓国与党の知事候補、「南北首脳会談は偽装平和ショー」と批判した野党代表に「韓国から出て行け」

李在明氏「偽装平和ショー?洪代表は韓国を離れるべき」


「李在明氏(左)と洪準杓代表」

続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP