ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

2018年05月

韓国経済研究院「韓国の第4次産業、日・米・中との基盤技術は5年後についても、格差は縮まるものの、3カ国の技術が韓国を上回る」

韓国の第4次産業革命技術、5年後も日米中に追いつけない



続きを読む

中国メディア「どうして日本人は、韓国人のことを好きではないのか」。回答した日本人と韓国人の答えがなんとも・・・

日本人はどうして韓国人のことを良く思っていないの?=中国メディア



続きを読む

報道カメラマン「南北でいちびっとる朝鮮民族の皆サマのために、東京の韓国大使館と朝鮮総連中央本部前に、ハグする2人の銅像立てたれや」

“なんちゃって平和賞”に浮足立つ…独裁者より情けない南のペテン師大統領



続きを読む

【韓国紙】グルメ観光が目的で韓国に来る外国人が増加。日本人が増えたため訪韓外国人の1人当たりの平均支出経費が減少したと見られる

訪韓外国人客のトレンドに変化 グルメ観光が増加



続きを読む

島根県の竹島資料室を訪れた韓国の教授「独島が韓国領であることをはっきりさせた46年のSCAPIN677号のように決定的な資料は取り除いていた」

独島:日本の「歪曲前進基地」、隠岐に行ってみた



続きを読む

陰険な慰安婦像を撤去しない姿勢を示した韓国与党代表にネチズン「ジャパンパッシングが嫌なら、ドイツを見習い反省、謝罪して」

「慰安婦像は法的に問題」日本人記者の指摘に対する韓国議員の回答、ネットで「格好いい!」と話題



続きを読む

韓国経済学者「実際に通貨危機を迎えて無制限にスワップしようと言えば受け入れる国はない」

韓国経済学者「韓国が締結の通貨スワップ、危機で作動しないことも」



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP