ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

2018年10月

【韓国】会計不正にゆれる私立幼稚園業界、国政監査に出席の幼稚園総連合会の人物が頭にヘッドライトを装着して登場 ( ´,_ゝ`)プッ

最高のコメディー?不正疑惑を否定する韓国幼稚園長の服装が…



続きを読む

【山形県】漁業関係者が北朝鮮の違法操業に怒り。「このまま拿捕もしないとなめられてしまって漁場で操業できなくなる」

北朝鮮漁船がまたイカの違法操業 怒りの声…政府に要望へ 山形



続きを読む

【韓国紙】日本が国際司法裁判所(ICJ)を検討する事になった背景には、第二次世界大戦でドイツと周辺被害国家間の訴訟事例があるためだ

強制徴用問題で国際訴訟に向かう日本…ICJは独の軍配を上げた



続きを読む

【米韓】イバンカ・トランプ大統領補佐官、韓国訪問をドタキャン?

トランプ大統領長女イバンカ氏、今月末の訪韓予定をドタキャン



続きを読む

【韓国】反日ヘイト教授が日本メディアに警告!日本政府とメディアは非常に萎縮している。「ファクト」をいつも否定している

徐敬徳教授「日本、BTSツアーを控えて揚げ足取り…BTSの影響力を恐れる」



続きを読む

【高須先生】韓国への怒り爆発「日本は十分耐えました。もうキレてもいいと思います。キレたら恐い日本を教えましょう」

高須院長 韓国最高裁「賠償せよ」に猛反発「日本は十分耐えた。もうキレてもいい」



続きを読む

【韓国】「日本人は見たくない、テレビに出ないで」韓国大統領府に請願

「日本人メンバーはテレビに出ないで」日韓合同アイドル、デビュー早々波紋



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP