ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

2018年11月

【韓国・慰安婦困惑】徴用工裁判は判決が出ているのに、われら慰安婦裁判はなぜ2年近く審理すら開かれないのか?

韓国側にも原因が?徴用工裁判と違い一向に進まない慰安婦裁判に焦りの声



続きを読む

【自由韓国党】日本は1965年の協定に反するとして強く反発するが、不法な植民支配とその被害によるわが国の国民の情緒は少しも考えず、誠意のある反省どころか妄言を繰り返している

自由韓国党「日本、相次ぐ妄言を直ちに中断すべき」



続きを読む

【舛添要一】韓国は日本に対して永遠に批判し続けて構わないと信じ込んでいる。もう日本に文句を言えば済む時代ではない事を理解すべき

舛添要一氏が韓国の“ゆがんだ思想”指摘「日本を永遠に批判し続けて構わないと信じ込んでいる」



続きを読む

【韓国紙】北朝鮮のインフラ開発など日本の力が必要な時が近づいている。隣国との関係を必要以上で悪化させてはいけない

【社説】徴用判決への対策、ためらう余裕ない=韓国



続きを読む

【朝鮮近現代史研究家】彼らの根本意識を変えるには、『韓国がいかに日本に依存しているか』を肌身で感じさせなければならない

韓国が“また”徴用工で「異常判決」
三菱重工に賠償命令 松木國俊氏「輸出規制の断行で日本の怒り伝えよ」




続きを読む

【韓国】原発を売り込むと勇んでチェコを訪問した韓国大統領、しかしそこにはチェコ大統領はいなかった!なぜなら、イスラエルを訪問中だったからwww

文大統領、チェコ訪問も大統領に会えず



続きを読む

韓国の『いわゆる徴用工判決』に日本与党議員「世界の常識に反する。不愉快なことが多すぎる」

与党から徴用工判決に批判の声「不愉快なこと多すぎ」



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP