ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

2019年07月

【韓国】韓国で小学校に通う日本人児童に韓国人児童が「侮辱語」を浴びせる

韓国の小学校で日本人児童に「侮辱語」、冷え込む日韓関係が子どもたちにも影響



続きを読む

【韓国】地名からも日帝の残滓を消そう「No倭館」

韓国漆谷郡で「NO倭館」運動…「地名からも日帝の残滓を消すべき」



続きを読む

【日韓】韓国国会代表団、都内で日韓議員連盟の議員と懇談会「韓国国民は日帝によって支配を受けた部分に対する抵抗意識があるということを、日本の政府も国民も理解すべきだ」

韓国議員団「このままではいけないとの認識共有」=日韓議連と会合



続きを読む

【日韓】韓日外相、8月1日にバンコクで会談。康氏は会談で、輸出規制措置を即刻撤回し、ホワイト国から韓国を除外しないよう求めると予想される

韓日外相 8月1日にバンコクで会談=輸出規制後初



続きを読む

【韓国】国連で日帝時代の真実を発言した韓国人、自国で暴漢に襲われる

国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される



続きを読む

【韓国】テレビ番組で「親日派」狩りか? 日本政府や企業から奨学金などを受け取っている者の情報提供を呼びかけ

韓国テレビ局が「親日派の情報提供求む」とテロップ出す まるで魔女狩り



続きを読む

【韓国紙】我々の知恵を集めて実力を高め、日本よりはるかに競争力のある魅力的な強国をつくる必要がある

反日を越えて克日で「美しい復讐」を準備しよう



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP