ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

2019年11月

【韓国】アメリカの空港で韓国人3人が置き去りに… ネチズン「接客マナーがなってない」

韓国人3人を置き去りに、米航空会社が謝罪=韓国ネット「接客なってない」



続きを読む

【韓国紙】「文喜相解決策」、韓国は被害者を説得し、日本も輸出管理強化の撤回はもとより元徴用工の解決においても前向きな態度を見せなければならない

韓日、「文喜相解決策」で関係改善の糸口を見出せ



続きを読む

【超知韓識者】日本との提携や協力で発展してきた韓国企業、日韓関係悪化に伴う反日機運のせいで恒例だった日本人学校の工場見学を拒否

“辛ラーメン”の冷淡



続きを読む

【韓国紙】北朝鮮「安倍は本当にどれ一つ不足がない完ぺきな馬鹿であり、二つとない希代の政治小人だ」

北朝鮮、安倍首相の「弾道ミサイル」錯覚に警告…「もうすぐ近くで見ることに」



続きを読む

【韓国】北朝鮮のミサイル情報で日本と1分の時間差。 ネチズン「発射を探知するのが1分でも遅れれば迎撃ミサイルは意味をなさない」

「やっぱりGSOMIAが必要」日本との“1分差”を韓国ネットが懸念



続きを読む

【韓国】日本製品不買運動は1つの文化として定着した。歴史の反省があるまで不買運動を継続する

韓国マート協会会長「日本製品不買運動は1つの文化として定着」



続きを読む

【韓国紙】駐韓中国大使の「ミサイルを配備すれば禍招く」という発言は無礼、この上なく不快だ

[社説]「ミサイルを配備すれば禍招く」中国大使の発言は無礼だ


「邱国洪駐韓中国大使」

続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP