日本大使館前で安倍政権への抗議集会 韓国



韓国・ソウルの日本大使館前で10日午後、安倍政権に抗議する4回目となる集会が開かれた。主催者は今月15日に、さらに大規模な集会を開くとしている。

10日の抗議集会には、先週と同様、主催者発表で約1万5000人が参加した。参加者らは、日本の輸出管理強化について撤回を要求したほか、日韓が軍事機密を共有するために結んだ協定を破棄するよう訴えた。





集会の参加者「輸出管理は誤った措置だと認め、そもそもの原因である元徴用工訴訟の問題についても、心から謝罪し賠償すべきだ」

韓国では、今月15日に日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」を迎える。主催者側はさらに大規模な集会を開催するとしていて、大きな垂れ幕を広げ15日の集会に参加するよう呼びかけた。

【NNN】https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190811-00000015-nnn-int


8/15はもっと大規模になるそうです。最近、あまりインパクトのある抗議になっていないのて面白くないですね。過去のように「獣系」「身体系」「火系」・・・何かやらないと。しかも全国民総出で頑張ってもらいたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク