「自由貿易の秩序を破壊する」韓国与党が改めて日本政府を批判



 日本による輸出管理の強化に反発する韓国の与党は12日、「自由貿易の秩序を破壊する」などと改めて日本政府を批判しました。

 「日本の輸出規制政策による被害は、ブーメランのように日本に戻るだろう」(共に民主党「日本経済侵略対策特別委員会」 崔宰誠委員長)

 韓国の与党「共に民主党」の「日本経済侵略対策特別委員会」は、12日午後、日本メディア向けの会見を開き、日本政府による輸出管理の強化を「自由貿易の秩序を破壊する」と改めて批判し、被害を受けるのは結局日本だと主張しました。

 また、韓国政府が12日、日本を輸出管理上の最優遇国から除外すると発表したことについて、崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長は、そもそも日本政府が引き起こした問題だとしたうえで、「日本に対する輸出規制は避けられない」と韓国政府を支持する姿勢を示しました。

 さらに、日韓が結ぶ軍事機密を共有するための協定=GSOMIAについて「延長する意味を感じられない」と主張するなど、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を支える与党は、日本に対して強硬な姿勢を取り続けています。




【JNN】https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190813-00000004-jnn-int


この思い上がった態度がどういう結果を招くか、身をもって理解出来るような制裁を発動してほしい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク